ママの方 娘ちゃんの遊び

これがないと出来ない!

2020年3月30日

娘ちゃん、大人の真似をたくさんします。

子供が居ると(居なくても)ホコリが立つし毎日何となく床が汚い。掃除機なんて週に一回でいいのでは?と思っていましたが(ママはズボラです)、やはり小さな子供が居ると気になるので頻繁に掃除機をかけるようになりました。

赤ちゃんの頃は掃除機を掛けるたびにギャンギャン泣いていた娘ちゃん。

ママは娘ちゃんを怖がらせない為にフローリングワイパーをかけていました。

今はというと、娘ちゃん、掃除機をかけたいようです。2年も経つと変わるのね。

でもやはり大きい掃除機は難しいらしく、「出来ない!」と返してきます。

先日はママが掃除機をかけていると

「アンパンマンの掃除機がないと…お掃除出来ないヨォ!!!!」とめちゃくちゃ泣いていました。

泣くほどか…笑

てなわけで、値段をチェック。

アンパンマン スティックスイスイそうじき https://www.amazon.jp/dp/B077QNBJPP?ref=ppx_pop_mob_ap_share

こちらを購入。セールだったのか、メルカリで買うより安かったです!わーい。

ずっと掃除機を欲しがっていた娘ちゃん。

渡すと、パパと一緒に掃除機をかけてご機嫌でした。

遊んでいるうちに「エルサお母さんよ!」と家事をし始めて…

ご飯も作ってくれました。

ドレスを着ていると家事も何だかエレガント。ママも新しい服を買おうかな。

-ママの方, 娘ちゃんの遊び
-, , , ,

Copyright© さいたま家族の日常ブログ , 2020 All Rights Reserved.