ママの方 娘ちゃん名言集

パパに冷たくしてるけど、実は…

2020年2月27日

お仕事でパパがお家に居ない日のお話し。

パパは娘ちゃんの事を好きすぎてしつこいところがあるので(世の中のパパあるある)、娘ちゃんは普段パパに対して塩対応。

ママにはたくさんチューっとするのに、パパには促された時だけ、という事もしばしばです笑。

パパがお仕事の日

パパは朝早く出かけるので、基本的に夜しか会えません。休み明けの朝などは、「パパいる?」とか「パパ心配だね」など、パパを恋しがる様子があります。

また、何か楽しいことがあると、「パパとママと娘ちゃんの三人で、明日やろうね」と話します。(明日も仕事だよ、とは言えない…)

パパが出張の日

出張に出かけている時は、「パパどこにいるのー?」「迎えに行こう」などと言ってきます。

元々私は子供と遊ぶのが苦手ですが、パパは上手に遊ぶので恐らく私と遊んでもつまらないんだな、と笑。

「パパは〇〇にいるんだよ」と言うと「娘ちゃんも〇〇に行きたい!明日行こう?パパに会いたいよ〜」など、パパ殺しの台詞オンパレード。

パパが居ない夜は…

パパが居ない夜は「パパのお布団で一緒に寝よう!」と誘ってきます。

我が家は娘ちゃんの寝相がすごいので、ベットマットを二つくっつけて寝ています。(そのうち普通の布団にしたいと思ってます)

最終的に、娘ちゃんの蹴りから逃れた私が自分のマットで寝てるところへ、娘ちゃんも寝ぼけて追いかけてくるという形になる。

何だでパパも大好きだもんね

パパいや!ママがいい!とは言いますが、やっぱりパパの事も大好きな娘ちゃん。

最近よく言う謎のフレーズは「パパとママと娘ちゃんで結婚する!」です。

もう同じ戸籍にいるよ、大丈夫だよ。

肌着とオムツでこれ着て、むれないのかな…。買った時はひきずってたのになぁ。

-ママの方, 娘ちゃん名言集
-,

Copyright© さいたま家族の日常ブログ , 2020 All Rights Reserved.