ママの方 娘ちゃん名言集

娘ちゃんのお腹のなかにはね…

2020年2月21日

現在、ママは妊娠中。大分お腹が出てきて、娘ちゃんも健診のエコーでお腹の赤ちゃんを見ています。

「ママのお腹の中には赤ちゃんがいるんだよ。娘ちゃんに早く会いたいよーって言ってるんだ。」とお話しすると、すれ違う人達に「ママのお腹にね、赤ちゃんがいるんだよー!」とお話ししています。

娘ちゃんが描いたもの。丸の中にいるのが赤ちゃんで、下にいるのは見てる娘ちゃんです。上の丸は?と聞くと「まるまる〜」だそうです。謎。

ママのお腹には赤ちゃんがいる、という事はなんとなく理解できている様子です。「まだ赤ちゃん出てこないの?」とかフランクに聞いてくるのはちょっとビックリしますが…。

最近、「ママのお腹には赤ちゃんがいるでしょ?娘ちゃんのお腹のなかにはーッ!なんと!」

「白いにゃんにゃんがいます!!!」

と爆弾発言をしてきました。

取り出し可能。

さらに…

「あとねー、こっち(右側)にねー、ニワトリの赤ちゃんもいます!!!」

マジか…

何故ニワトリなのか…

またまたさらに…

「ここ(右肩)にはねー、ライオンの赤ちゃんがいます!!!」

乗ってるイメージなのかな…

ウソでしょ…?

あとねー、と追加してくる。

ゾウさんもいるの!!!

しかも鳴き声は「ゾーウ!」パオーンじゃないのか?!

ていうか…

娘ちゃん、ほぼキメラじゃん!!!!

鳴き声も付けてくれます。

「みみをさ(す)まして〜!」

とお腹の所に顔を寄せさせられて、

こんな感じで聞かせてくる。

個人的にはニワトリの赤ちゃんの「コケーェ!!!」がめちゃくちゃツボで、「ヒヨコじゃないんかい!!!」って突っ込みながらげらげら笑ってます。娘ちゃんもなんかよくわからんがママ笑ってるわ〜ってゲラゲラしてます。

子供の想像力、プライスレス(?)

-ママの方, 娘ちゃん名言集
-,

Copyright© さいたま家族の日常ブログ , 2020 All Rights Reserved.