ママの方 娘ちゃん名言集

娘ちゃんの心臓の音

2020年4月3日

ママの妊婦健診に付いてきた娘ちゃん。その日はいつものエコーよりちょっと詳しく検査をする日でした。

胎児の心臓の音がして、「これはなんのこえ?」と聞いてきました。

検査技師の方が、「お腹のなかの赤ちゃんの心臓の音だよ〜」と優しく教えてくれました。

胎児の心臓は大人と比べると小さく、早く脈打っていました。トクトクトクトク…。

お家に帰ってからパパに報告。

「赤ちゃんのしんぞー、ドコドコ言ってた!」

これは娘ちゃんの時のエコー写真。ずっと背中しか見えなかった。

パパが「娘ちゃんにも心臓があって、生きてる音がしてるんだよ」と言うと、娘ちゃんがビックリ。

「えー!!!ママ耳をさ(す)まして!」と身体を寄せてきます。

トクトクトクトク…胎児の時の音とは違って、より力強くなっていました。

初めて娘ちゃんの心拍を確認した時は「ホントに妊娠してるんだ…」と不思議な気持ちになったものです。

今でもたまに「娘ちゃんのしんぞーのおと、聞く?」と身体を寄せてきます。

私の心臓も、ギュッとなる。トクトクトクトク…と鳴る娘ちゃんの心臓の音を聞いて、「私たちのところに来てくれてありがとう」とそっと思うのでした。

娘ちゃんのエコー。なんか笑ってた。

-ママの方, 娘ちゃん名言集
-, , ,

Copyright© さいたま家族の日常ブログ , 2020 All Rights Reserved.